November 17, 2009

音泉温楽 Vol.1 終了!!

音泉温楽

*「音泉温楽 Vol.1終了しました!
心配だった天気も晴れ渡り、とにかく素晴らしい二日間になりました。サワサキさんの磁場に呼び寄せられた、お客さん、ご出演者たち、スタッフたち、そして渋温泉の皆さん、どちらを向いてもいい顔ばかりでとても楽しかったです。

12名編成となった誰そ彼チームと共に、目まぐるしく動き回っていましたが、合間を見つけては色々楽しみました。
まだ食べた事のなかった米龍さんのとうふラーメンを食べたり、金具屋さんの温泉も前回浸からせて頂いた浪漫風呂と双翼を成す素晴らしさの鎌倉風呂にも入れて頂き束の間の放電。
普段は入れない臨仙閣の温泉はお客さんのかけ湯のせいか、嵩が減ってましたが搬入疲れの足腰にじんわりときました。
地元アピール!との言い訳をしながら誰そ彼チームはこぞって志賀高原ビールを買い求め、遂に限定品も含めた全種類制覇を果たして大満足。
ライブ前に大湯上からオンエアされた、まぼろしの海賊FM局『たそがれFM』にも出演し、サワサキさんと「温泉にあう音楽について」トークしました。Robert Wyattの"Sea Song"と、High Llamasの"Sparkle Up"なんかをかけました。

一番心配だった、日曜の金具屋大広間へのお客さん達の入退場も杞憂に終わる程ののんびりムードが良かった。ライブをがつがつ見るわけではなく、ゆっくり温泉に浸かってから会場に来たり、途中で出て行っては街中を散歩したり。こういうイベントの楽しみ方ってもうみんなに浸透しているのだなあと感心しつつ、また今回来場のお客さん達の民度の高さを嬉しく思いました。
街の中に落ちていた大量のゴミをわざわざ受付まで届けてくれる人が居たり、ライブ中の「詰めてください!」の声にもすぐに反応してくれてドリンクやフードをもってぞろぞろと協力的。みなさん素敵でした。

そして、打上げは恒例のお蕎麦のやり屋さん。ここのご主人とおかみさんはなんて素敵な方なんだろう。今回も心にグッとくるエピソード満載でした。

前回のように街を色々歩き回れなかったのは残念な気もしますが、仕方がない事なのでまた旅行で行く事にします。

以下、イベントの模様を写真でご紹介。
(一部写真提供、シルバ・ダニエル君 from 誰そ彼チーム)

◆ 冬支度の渋温泉街
温泉街
行きの車で凄かった豪雨もあがり、それほど寒くはありませんでした。

◆ 初日のライブ会場、臨仙閣
臨仙閣 外観
10年前から営業していない旅館です。ここの地下広間で夜中までライブが繰り広げられました。

◆ スタッフ達の寝床
臨仙閣 寝床
そんな臨仙閣で寝ました。内装の戦国ムードに乗じて、兼次殿のふりをして女子部屋への侵入を試みるも失敗に終わる。

◆ スタッフ達の基地
路地の駅
ここが総合受付の路地の駅。普段はサンドバッグが吊られている。

◆ 臨仙閣のラウンジバー
06rinsen_lobby.jpg
臨仙閣の相当モダンな作りの地下ラウンジが、不思議なバーに変身。地ビールがぶがぶ。
奥ではDouble Famous DJチームの素敵な選曲が鳴っています。

◆ 歌恋会館では女将たちが…
歌恋会館
無料卓球場の歌恋会館では、渋温泉の美人女将さん達が抹茶を振舞ってくれていました。

◆ スタッフ達の食事
ライスonライス
「金具屋カレー味噌おにぎりのせ」で大満足!ケータリング担当の方が作った白和えや海苔の味噌汁もうまっ!

◆ 温泉寺で朝ヨガライブ!
朝ヨガライブ
明けて2日目の早朝6時半から、温泉寺にて朝ヨガ with サワサキさんライブは贅沢過ぎです!
この後に入った朝風呂@大湯がまた気持ちよかった~。

◆ 金具屋 秋モード
10kanaguya.jpg
風立ちぬ 二日目の会場にございます。

◆ 金具屋玄関
金具屋玄関
鎮座する大きな牛は子供たちが乗り回していた。ここから階段やエレベータを使ってライブ会場へと登ります。

◆ ライブ会場 『飛天の間』
飛天の間
ここが二日目のライブが行なわれる、金具屋の7階に位置する『飛天の間』!!

◆ Asa-chang & 巡礼
Asa-chang & 巡礼
トリ前のAsa-chang & 巡礼の演奏風景。この木造建築に響くタブラはたまりません。

◆ DE DE MOUSE
DE DE MOUSE
最後はDE DE MOUSE、今回はしっとりアンビエント・セットです。

◆ 大団円
Baby's Star Jam
ラストに代表曲"baby's star jam"をプレイして、観客総立ちの大盛り上がり!
笑顔!!笑顔!!

◆ 音泉温楽!!!
温仙人
終了後、出演に司会に大活躍だったホスト役、温仙人・サワサキさんと三本締め。
3歳の娘さんからの「とーちゃーん!」の声援に、本当に良いイベントだなあと、じーん。

また次回、絶対にやりたいです!!▼

:: 関連エントリー ::
渋温泉下見旅行 1日目
渋温泉下見旅行 2日目
渋温泉下見旅行 3日目

Posted by Takuya Endo at November 17, 2009 10:31 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?






■□ 最近のクエスポ
□■[recent entry]
2010年の10曲
ひふみよ
世間地図
It really, really, really could happen
誰そ彼 Vol.18 のお知らせ
Antony and the Ohnos -魂の糧- @草月ホール
quiet loud quiet
爽やかな冬の酔いにまかせて
2009年の10曲
12/24の大友良英トリオ
More Stars Than There Are In Heaven
beautiful winkler
Must Be Santa
魂だだ漏れ
音泉温楽 Vol.1 終了!!
This Is It
土ボーイ思う、朝の中野、寺町通り
パスカルズが動物園にやってくる!
誰そ彼 Vol.16 のお知らせ
コーヒーと精霊たち
■□ コマンド?
□■[category]
▼ おんがく (71)
▼ ざつだん (26)
▼ しかいだな (2)
▼ たそがれ (58)
▼ ほん (5)
▼ ようかい (40)
▼ ヒガンオンガク (13)
▼ トップへ
■□ 何処へ?
□■[blog link]
彼岸寺
besimi.net
風眠庵
向こう側の雑感
offtone.net
児童文学マラソン
more LINK...